V620周年アニバーサリーイヤーを勝手に計画してみる。

 

askにてお友達に、

 

理想のV6の20周年アニバーサリーイヤーのシナリオを教えてください。(CDリリース、ツアー、特番、出版物等、出来たら時期も合わせてお願いします。)

 

という質問をいただきました!ああでもないこうでもない、と書き上げたものの、文字数オーバーで入りきらず(笑)なのでこちらに全文をあげたいと思います(誰得)(暇人)。

 

実現しそうもない欲望オンパレードかと思いますが大目に見てやってくださいませ。今すぐにでも何か動き出してほしいところなのですが、キリよく3月からのシナリオということでお願いします。

 

勢いだけで書いたので、後になってあれこれ付け足しているかも…

 

 

【3月】
・メンバーの誰かの舞台決定告知(上演は5月ごろ~)
散々コンサートのお知らせくれくれ言いつつ、お芝居観れないのはさみしいなぁと欲張ってみる。剛健博の誰かが観たい。剛くんなら少しファンタジー要素のある役、健くんなら等身大の、年相応な役で喜劇。博ならちょっとドタバタ劇でもいい。「フライパンと拳銃」は映像持ってるんだけど、あの感じとてもすきなので。何にせよ最後にはほんわかした気持ちで拍手できる内容がいいです。春なので(笑)

坂本くんのミュージカルも観たいけど、ミュージカルドはまり(リピート・散財)してしまいそうなので…(笑)井ノ原・岡田両氏に関してはスケジュール的に除かせて頂きました。…というかオカダくんはこれから舞台やることあるかな…?映像の世界で自分を高めているイメージなので。

三宅担としてはコンスタントに健くんの舞台は観たいんですけど(本人も続けていきたいと言っているし)、自担となると…ねぇ…なけなしの貯金が一気に崩れ去る可能性大じゃないですかw「コンサートもきっとあるんだから、我慢!(;O;)」とか絶対できない質なので。「これから」に関しては後悔なく観ておきたいというのを信条としている者としては…複雑です。あ、にこ健の「メタファー」の件が非常に気にかかってますがいろんな人の見解が聞きたいです。健くんが舞台やるなら千穐楽が7月でもいいな(誕生日公演という下心申し訳ない)。とか思ったけど、下に書いた計画ともろ被りなので撤回しますw
何にせよ、舞台はすきなので、今は、観る方も、演る方もあまり精神的に削られない爽やかなお芝居が観たいです。

 

【4月】
・「警視庁捜査一課9係」スタート(決定済)、主題歌お披露目&発売日決定

 

・V6冠番組「アメ―ジパング!」リニューアル*1

普段は割と何でもおいしくいただきます、なわたしですが…。アメジパはV6の冠が付く必然性がどこにもない内容だと思う…。長年お世話になっているTBSさんならもう少し愛をもって番組を作ってほしいな。当時のスタッフさんが今どれだけいるのかわからないけど。全員でロケが成立しないくらいにスケジュールが組めない、っていうV6側の事情もあると思うし、枠を残してくれていること自体は感謝していますが。もう少しいろんなプライドを持ってほしいです。…というわけで、毎回とは言わない。全員でとも言わないので、メンバー自身が参加するような内容を放送してほしい。当方切実です…

 

・カミコン&アルバム大決定!!!!! オカダくん生きて帰ってきてください!(←2/19エヴェレスト発表につき追記)

まじかよーーーー!!!先にユニット活動かよーーーー!!!!そうきたかーーーーー!!!と、大いに騒がせてくれたら最高。

開催時期は夏どまんなかのコンパクトスケジュール(6月後半~8月)で。トニコンも観たいんだけど、スタッフの都合的に同時進行はないだろうし…

(スケジュール的に現実味ないとか言わないで…というかほぼほぼありえないと自分でも思ってるけどw)(来年以降のお楽しみでも良いので年末に発表でも!)

 

【5月】

・「~9係」主題歌発売、各歌番組出演

曲目としては
1.タイトル曲(主題歌)
2.「BREAK OUT」
3.カップリング②(レギュラー番組テーマソング)
4.カップリング③

主題歌ということで、物語とマッチするかの兼ね合いもあるかな…と思いますが、ダンスナンバーがいいです!!「V620周年アニバーサリーイヤー」と最初に題されるシングルだと思うので。(『Sky's The Limit』からすでに「20周年を意識した、V6の真骨頂とも言える究極のダンスナンバー!!」ってついちゃってるけどw)プロモーションとしては、あえてここに山を持ってこないで、スカリミと同程度か、少し抑え気味でもいいと思う。そりゃいろいろな媒体で見たいけれど…「Orange」のようにアニバーサリーの冠を完全にかぶせるのはちと早いかな?と思うので。序章としてプロモーションしてくれれば嬉しい!

あと最近、新曲発売時の雑誌で全員・表紙を飾らせていただけてないので…まずはオリスタさん、各テレビ誌さんいかがでしょうか…大人の事情もアニバーサリーで覆してほしいな…!

 

・近年のコンサートDVDのBlu-lay再発売/映像化されていないコンサートの映像化(こちらは技術進歩的な問題もありそうなのでDVDでも良いです)

新規の戯言です完全に。DVDに関してはそれなりに持っているんですが、グループの特性上、綺麗に、明るい画面でじっくり観たいです~。後者はまぁ、現実味ないけど、前者ならSMAPという前例があるわけだから、エイベちゃんもやってくれるよね!?

5月に持ってきた理由は特にありません(笑)上半期に出してくれた方がモチベーション(?)になる、金銭的に余裕がある(はず)、というくらいかな…。コンサートまでじっくりたっぷり眺め回す時間も必要なのです!

 

【6月】

・テレ東音楽祭リターンズ~Jフレ大集合~(仮)

2014年、初めのメンバー召集となったテレ東音楽祭。あのタイミングでV6を呼んでくれたのだから、今年もきっと!!!欲を言えば、野外特設ステージから生放送でお届け!V担大集合!とかしたい!

 

【7月】

・オリジナルアルバム&20周年記念シングル発売決定!!!!!V6コンサートツアー決定!!!!!!

カミコンアンコール、トニセンおじさんたちも来て発表とかいかが…!なんちゃって。でも突然公式HP更新でも嬉しいよ。1か月前から突如カウントダウンし始めるのとか。

ここでのこだわりは「オリジナルアルバム」であるという点です。「20周年を迎えた今、V6がやりたい音楽は何なのか」知りたいから!ソロ曲は…迷うなぁ。無くても全然構わないです。ベストアルバムはそれとして出してくれる分には嬉しいけれど、今見せたいものを見たいという意味でオリジナルアルバムが欲しい~!

 

【8月】

・海外でも国内でもいいので、MV&写真撮影

MVはアルバム曲または、記念シングルのもの。六人旅の一つとして、撮影以外は多少ゆったり出来るような日取りで。そしてその様子をたっっっぷり映像化して下さい。

 

じっくりコンサートの打ち合わせとか振り入れとかする時期にしてほしいな。

 

【9月】

・アルバム発売&コンサートツアースタート

地方会場先々でプロモーションいっぱいお願いします。

コンサートに期待することとしては、アルバム曲+これまでリリースしてきたあんな曲やこんな曲を拾ってパフォーマンスして欲しい。必ずしも「アルバムを引っさげた」形でなくても、本当に何やるかわからないメンバーセレクトでも大歓迎。

挙げるとキリが無いけれど、ぱっと思いついたのだと「どうかよろしく。」「BEAT OF LIFE」「キミヘノコトバ」を聴きたい&観たい。

 シングルパレードは盛り上がるだろうけど、やっぱりもったいないので…アンコールに寄せるとか、で十分かなぁ。新規向けセトリとか組まなくて良いです!!って新規が言うんだから間違いないです!!スタッフさん見てる!?!?

 

・アルバムプロモーションであらゆる音楽、カルチャー、ファッション誌に載る

月刊Songs、Cut辺りで表紙・巻頭大特集お願いします!アルバム曲全曲大解説欲しい。テレビ誌ジャック、WSとバラエティー出演で大いに宣伝お願いします。頑張りどころ!!どうか!!VS嵐TOKIOカケルあたりに呼んでいただけると楽しそうです…

 


【10月】
図書館戦争 THE LAST MISSION公開(決定済)

オカダ&オカダ担は大変だろうけど、コンサートと被せてプロモーションということで…!

 

・20周年記念シングル発売

ずっと言ってる気がするけど、やっぱりダンスナンバーが良い。…とも思いつつ、これまでの活動とか、音楽との関わりとか、思い入れが詰まった+今後も期待して良いよねって思わせてくれる(?)曲が聴きたい。

 

【11月】

 〜惜しまれつつもツアーラストを迎える〜

と思いきや、

・単独カウントダウンコンサートやります!!!!!!のお知らせ

ビッグサプライズきたーーーーーっ。 ツアーとは別個の、スペシャルな夜ということで、コンサート兼ねたイベントみたいな形でもいいな。ファン投票とかも…賛否あるけど楽しそう。ジャニーズカウントダウンと中継繋いじゃったりしてね。←カウコンをまだ諦めてない

 

・写真集発売

今までの活動で思い入れのある場所を再訪して、横に当時の写真並べちゃったりなんかしちゃって。あとは、ツアー密着記録とかも良いですね。しっかりとしたインタビュー、今だからいえる話、今後V6として、または個人として目指すもの沢山語って欲しい。個人ページは自分自身で企画してくれたら楽しいな~!

 

・PV集発売

最後に出たのは2005年ですよね…?ということで、PV集。特典として、メイキングや副音声でわーわーやってても可愛い。映像化していないコンサートのダイジェストが特典でも良いです(フルが良いけど…!)。

 

デビュー日を単独のイベントにするか、コンサートにするかは散々悩んで答えが出ず…。ツアーは続いているけど別でイベント、 みたいな形もありなのかなー。握手会に関しては…全力でやってほしい!とも思ってないしやってくれるなら喜んで行かせていただきますけども、「一問一答レポ」みたいなのがどうも苦手で…あとは近すぎるとホント申し訳なくなるので、それ相応の準備が必要…。

 

【12月】

NHK特番、SONGS、情熱大陸(メンバーの誰かでも可)で密着番組

NHKなら、昨年の紅白の映像や裏話もはさみつつ。ツアーやレコーディングに密着してもらって、6人が一つのものを作っていく過程を、出来るだけでいいので、見たい。あまりにも一般人受けしなさそうな場面はコンサートDVD特典で!w

少年倶楽部プレミアムがいま、あまり期待できないので…新曲だけではなくて、メンバーセレクトで数曲パフォーマンスしてくれる機会が欲しい。

嵐のハワイ密着が本当にうらやましかったので!ドキュメンタリーっぽく、取り上げてくれたら。

 

三宅健Hanako連載(+新規に撮影されたページもたっぷり!)書籍化

ファッション、雑貨、ことば、写真…フォトジェニック健くんの感性を最大限詰め込んだ本を出しましょう~~~!他のメンバーも本出してるし、慎吾ちゃんだってファッション本出してるし、良いよね!?「そんなシビアな話、お花畑ヲタクは聞きたくないよぉ~><(泣)」というギリギリのラインwまで、自分自身の話をしてほしいのです。もちろん根掘り葉掘り、ということではなくて、上手なインタビューアーさん相手に話したいことだけでいいけど。「”悲しいほどに ア・イ・ド・ル”~ガラスの靴~」と並ぶくらいにリアルでえぐられちゃうけど大事にしたい健くんからのことばや想いが読みたい。

 

・単独カウントダウン

どんなに僻地でやってもよいので…ね。Jフレカウントダウンでも…ええんやで…!年末(年明け)まで働かせてごめんだけど、Jフレやカウントダウンが一番アツかった時期をわたしは(年齢的に)知らないので。近年いろんなグループが単独でやっているのを見て、夢見ずにはいられないわけですー!

そこで、トニ(カミ)コンのお知らせとか、いかがでしょう。

 

紅白歌合戦は、もしまた呼んでもらえるなら…とは思うけれど。こればっかりはねぇ。もし決まった時はたくさんお祝いしたい!

 

 あと、これは時期関係なく

健くん男性ファッション誌単独表紙

 (出来ることならチョキチョキ…!)

という夢があります(笑)ここ最近はこういうこともなかったと思うので…チョキチョキは読モ中心の雑誌だけど健くんの好みのスタイルに近いかなーと思って。あとはハイブランド系の雑誌でも良いなー。大人のパーティースタイルとか。

私服特集でも良いなー!2014年に載ったSENSEがとても良かったので!

 

 

 

…と、欲望という欲望を書き連ねてみましたが、どれだけ自担働かせるんだっていう一年になってしまった…。

どれもこれも現実味ないけれど、特にカミコン(笑)は、スケジュール的に苦し紛れだし、実際やってくれたらうれしいけど、V6のコンサートと近かったら思う存分いけないし(アイアム貧乏学生)、今後の楽しみでもいいかなーと思いつつ。

 

実際にこれから、どんな事が待っているのかな。

ここ最近の発表ラッシュにもめげずに(笑)、首を長くして待っていたい。期待!してるよ!

 

*1:枠自体が無くなるという話を耳にしたのですが、その真偽のほどは…?( ;∀;)