Remember your love

久しぶりに書きに来ました。

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

ドリフェスのことも、紅白も、カウコンも、滝沢歌舞伎2017も、手話とかトットちゃん!とか全部書けていないけれど(笑)、変わらず元気にみやけくんのファンです。

11月25日に、待ちに待ったWOWOWでの放送があって。一区切りかな〜と思ってブログ書きたくなった(ホントはブルーレイ出てからが区切りだろうけど)。



2年ぶりのコンサート。
4年半ぶりのオリジナルアルバム。
全21公演(前回は15公演)。
オーラスはエコパ!静岡!

これだけでたのしいたのしいすてきなツアーになること間違いなしな条件は揃っていたけど!

V6はわたしたちの想像なんてかるーーーく越えてくるわけで。
今回のツアー、だいすきだったなぁ。いまでもだいすきだなぁ。初日からおーらすまで、ぜんぶ楽しかったなーーー。
人生のうちでこんな楽しい時間ないってくらい。おかげでいま、「最近元気ない?大丈夫?」と聞かれるけれど…(笑)別に会えないからおたく的モチベーションが上がらないとかいうことはなく(根っからの茶の間体質)。茶の間もたのしいよ!!!

ひとつひとつの公演に触れてたらきりがないからざっくりとだけど、記録しておこうかな。



The ONES だいすきポイント一覧

  • やっっっとBEAT OF LIFEお披露目

20周年のコンサートでやって欲しい曲のひとつだったので。やっっっとやってくれたね!という思いだった(笑)初日の名古屋でいちばん飛び跳ねた~!メンバーの意見じゃなくてチーフマネージャー氏の一声があって候補に上がった曲だとか(三宅健のラヂオ12/4より)。

あんなにテンションの上がるイントロはない。メインステ横並びだいすき。

throw your hands in the airのところとか、欲しいんだろ?BEAT OF LIFE~uh the beat of life、などなど、手の振りやるのたのしすぎ。この曲の振付ってすごくかっこいいのに、難しいことやってるわけでもないから、部分的に真似するのたのしかったな!

花道歩き始めて徐々に向かってくる感じたまらない。たまたま席がアリーナA4だったときの楽しさも去ることながら、アリーナC4だった時、みやけくんきたぁぁぁ( ; ; )( ; ; )( ; ; )感がたのしすぎて忘れられない。です。マルチください。っていうか全編マルチ下さい。むりなのはしってる

  • SOUZOからのHONEY BEAT、Beautiful Worldで一緒に踊りまくりたのしい

コンサートでは一緒に踊りたいタイプなので、この流れはほんと平和だし楽しいしでお気に入りだったー。バクステ側に入ったのが一回だけだったので、SOUZOの、ちょっと、待って、マジ?のところの全貌(笑)が正面から見れたのはすごくよかった!かっこよかった〜〜〜

と言いつつ、宮城北海道静岡はアリーナ側向くスタイルだったから何度か正面から見たは見たんです。でも、バクステ側スタンドのひとしか見れない!って状況でそちら側にいたのは一回だけだった。

あと、HONEY BEATって改めて良い曲だなって。笑って~!なんて言われたらずっと笑ってるねってなるよ。(笑)


  • みやけくんプロデュース曲、Remember your love

ただただ惹き付けられるばかりでした。
ほんとにほんとにだいすきな曲。

引きで見ても素敵なのは分かってるんだけど、、やっぱり自担を追いたいので双眼鏡芸人だった。
出だしでピンスポに1人ずつ入っていくのをWOWOWの定点のアングルで見て、こんなふうに見えてたんだ、とびっくりした(歌う人だけ照らされるのは知ってたよ!)。

歌に、歌詞に添うように歌う姿、良かったな。ぎゅーーーってなった。

振付も、なんていうか、流れるような感じ、変に力の入れどころがある訳じゃなくて、繊細な感じ(あくまで印象)ですてきだったー。s**t kingzのnoppoさんの振付ときいて納得。

雑誌で、僕のファンは喜んでくれたんじゃないかな。みたいなことを言っていて、ばれてた!!!ってなった。だいすきな曲。

  • Comimg Century / Get Naked

これは、、もはやキャーとか言えないタチなので(笑)勝手に恥ずかしくなってた。最初に寝っ転がったのは剛くんなのかな?だんだんみんな(って他の二人そんな見てないが)映り方バラエティ豊富になってってふるえた。わりと早い段階から自担パートは後ろのスクリーン見る派だったー。そのほうがはっきり見えるから!でもあの大きな幕に映し出されるのどきどきしたなぁ。とにかく歌い出し自担パートすきすぎるんだよメロメロなんですよはい全部ばれてた

  • みやけくんめっちゃたのしそう!(に見えた)SPARK

これ。初日から絶対これ何か思い入れあるっておもった。生き生きしてて踊るのめーーーーーーっちゃ楽しそうで。YOSHIEさんの振付ってわかってからは、なるほどなぁって思ったよ。

ちょっと照明暗かったのは惜しかったけど、、、
とにかく踊るのがたのしそうなけんくんを観られるこの曲がだいすきだったなぁ。

  • スバラシMANIAC♡♡♡

適当で良い ラクにやれよ
そしたらHappy? なワケないだろ
達成できるまで闘う
ボクってクレイジー?

とか、


諦めたくないよ 妥協するなよ
熱中し続けよう
追求の先に 明日は待ってる
自分に素直に 最後までこだわるんだ


ってツアー中のおたく煽って来てるようにしか聞こえなかった(笑)まんまと乗ったけど。
とかいうのはさておき…

SPARKとは打って変わって、印象的な振りがあって覚えやすさもあってアイドルファンウケしそうな感じはさすがって思った!しんさんなのかな。


熱中し続けよう〜〜〜
でためてためて、
(be maniac)で右ななめゆびさす振りがかっこよくてかっこよくてたまらないので、早くブルーレイでないかな。

この曲の照明ほんとよかったー!!放射線状にレインボー。早くブルーレイでないかな(2回目)。

これは、、、COLORSから引き続き良かったなぁ。まぁCOLORSは色の合わせがそんなにすきではなかったけど(笑)オムプリ着たいってリクエストしたのみやけくんということですが…で、ですよね。。。

ツアー前半では日替わりで着てた水色の羽織り(これは私物だったのだろーか)は最後の方見られなくなってさみしかったけども!

ハニワオレンジ(って名前の色なんだってー!)のパーカー愛くるしかったなぁー。


  • Cloudy Sky 花道ダッシュ!!!!


ひたすら平和だった。

芸能人は足速いんだよッッ!!!!
を思い出した(笑)井ノ原くんの方が大抵速かったけど(笑) 

確か宮城とかはDブロまで来てくれないこともあって(笑)居るところ偏りがちなのあるあるなんだけど(笑)それでちょっと凹んだこともあったから、ダッシュし始めてからは端から端まで終始ハッピーなかんじたまらなかったな。

  
掌を翳せば 指の隙間に空が見えるだろう?
で、ほんとに手をかざして指の隙間から上を見ながら歌ってたのぎゅーーーんってなったな。歌詞とリンクした動作してるの見るとたまらなくなります。



  • 最初から最後まで、からだいっぱいでアイドルしてくれていたみやけくん。


いろんな人が言ってるの見たので、たぶん思い違いではないとおもうんだけど、あくまで個人の感想ですが。

ほんとよく笑ってた!!!
いろーーーんなところ見てた。しかもちゃんと見てた。本当にすごいと思いました。

花道とかでフリーの時のけんくんってわたしのイメージだと、わりとガン見多いっていうか、他担の友達によく怖いとか笑わないよねとかすごい言われてきて(笑)笑顔だったね(珍しい)!!とか(笑)

過去の映像見てても、常に笑顔振りまいてるというよりも、、見てる。すごい見てる。ってイメージだったんだけど(笑)

たぶんそれがまるっきり変わったわけじゃないんだけど、それにしてもトロッコとかでもすっごく笑ってて、たまにいろんなものに応えてて(笑)びっくりした!!
よくわかんないカンペ(笑)に真顔だったりするのは相変わらずだったけど。w

ガン見。みたいなのがきらいなわけじゃなくてって言うか、むしろすきで。動作は派手じゃないけど、ちゃんと自分のファン見て手振ってるんだな!って見ててわかるからすごくすきなんだけど、
やっぱりすきなひとが笑顔なのはこちらも嬉しくなるなー♡って思ったコンサートだった。

そんな笑顔だったり、感情込めて歌ってたり、がっちりキメてきたり、終わりに近づくと寂しそうにしてくれてたり、、とにかくいろんな表情をみせてくれてたなぁ。それがすごく嬉しかった楽しかった!!



…と、ホントはもーーーっといっぱいあるけど。笑

コンサート2年空いて、はて、ジャニーズの、V6のコンサートってどんなもんだっけ?けんくんってどんなかんじだっけ?って思ったのもつかの間、忘れられないツアーになりました。

とにかく今回、アルバム引っさげたツアーをやってくれて本当に嬉しかった!時間をかけないと出来ないことだけど、またがんばっていただいて(笑)アルバムで一気に新しい曲をアップデートしてもらいたいな。

そして、歌舞伎で観れていたとはいえ、V6のコンサートでのけんくんはやはり特別で、ほんとはここでずっと会いたかったんだなーって後から気付いた(歌舞伎は歌舞伎でだいすきだったけど!)。コンサート2年空いても平気!って思っていたけど、やっぱり楽しいね。

今後は目の前のお仕事に楽しませてもらいながら、
いつかまた会えるときまで、
ばいばい。
この言葉をだいじにだいじにしたいと思います。♡