名古屋の芸所、御園座

御園座新劇場開場記念
滝沢歌舞伎2018


ついに来ました御園座公演!!^^☆

日帰りで初日に行っていました。

演舞場では三年、けんくんのいる滝沢歌舞伎を見ていても、御園座初日は特別だった。

新しい場所に連れてきてくれたことに感謝。

舞台の真ん中できっと見得きる場面も、逆転ラバーズでみんなをハッピーにしてくれるのも最高にかっこよくて素敵で、いろんな顔をみせてくれるけんくん、滝沢歌舞伎という作品に感謝!

自分でわかってた以上に、滝沢歌舞伎がすきになってたみたいだって気付いた。。



初日の会場の雰囲気はどこか落ち着かない感じで、まさに初日感あふれる初日でした。関西担の子たちが特にそわそわしてる感じがかわいかったなぁ!


f:id:voyager72:20180606230056j:plain


話にはきいていたけれど、画像も見ていたけれど、名古屋でたなびく「三宅健」の幟旗をこの目で見られたときに、心の底から、きてよかった!って。何度も写真撮っちゃうし見つめちゃうし。ほんとうに嬉しかった泣きそうになってしまったー!

御園座新開場記念をお祝いする場面があるのだけど、そこで附け打ちの音が響いて、舞台の中央前方で、見得きるみやけくんが本当に本当にかっこよかったんです。そこが一番心臓がどうにかなりそうだった場面。

歌舞伎らしいシーンが少なめな今年だからずっと待ってたし、この見得きる場面に、この三年間のたくさんのことが詰まっているような気がした。。

ちなみにみやけくん、たきざわくん、けんたっきーの順番で決めてくるよ。二人とも千両役者だー。

ほんと、想像してないことばっかり現実になって、喜びで溶けてしまいそうだー。滝沢くんには一生感謝すると思う。笑


そんなこんなで、初日おめでとうございました。
御園座初日が明けたということは、本当におわりへのカウントダウンだ。。
泣いても笑っても一度きり。
あともう少しだけ、ジャニーズの、和のエンターテイメントに浸らせて下さい^^