あおのせかい

 

あお、がすきです。

 

青、蒼、藍、っていろいろ表し方があるけど…どんなあおも大抵すきです。赤とかピンクって選んだことがほぼない。あおすき。っていうわたしのことなぞさておき。

 

三宅くんはあおがとっても似合うなって思います。これ三宅担のお友達とよく話してる。昔カミセンだと青だったね、って聞く。衣装見ても確かに~って思うけど、でもわたしの感覚としてはイメージカラーだったからとかでは多分なくて(イメージが刷り込まれるほど古株じゃないし)…あおを纏う、あおの世界に立ってる三宅くん宇宙一かっこいい!!!と思っている。

…って言いたかっただけのタイトル。笑

オレンジもすきですよ~オレンジの柔らかさとかまぶしさは健くんにぴったりだね。なるほど!って思った。だけど、健くんがまとうあおはしなやかさとか、凛々しさとか、誠実さとか刹那的ななにかとか…を感じるよ。完全に独断。

 

 

っというわけで(?)、

 

 

5月8日にV6の45thシングルTimelessが発売になりました!ぱちぱち。

無事ウィークリーランキング1番取れてよかったなぁ。今回はきわどそうな相手いなかったけどね!w

 

店舗ごとに5種類のポスターが付く、抽選で謎の(?)イベントに行けるということでシングル妖怪と化したことはわすれよう。引き落としが来るまでは。なんとかなる。つーかなんとかする(これ、ヲタ活のモットーだったりもする…)。

 

衣装はメンバーそれぞれがこだわって作ったもの。全員ネイビーを基調としたスーツ。健くんだけジャケットの袖を折り返していて、裏地も明るいあお。ひとりだけジャケット長め、パンツは太目でかっこいいの。バランスがよくないと絶対に着れないな~~~にくい!にくいなぁ!

 

初回Aの特典映像、三宅くんがまさにアイドルのプロな現場を盗み見てしまったような思いでどぎまぎしてしまった。そして初回B、これ、まさにあおのせかいですー。エキストラとして参加させていただいたんですが、その場で目にしたよりもすっごく綺麗な光の海で。まぶしくも深いあおで。技術者さんたちってすごいなぁプロだなぁ 当たり前だけど。

 

忙しい人何人かいたけど、雑誌・テレビ・ラジオとプロモーションはなかなか頑張ってくれたと思う。ラジオもテレビも事前告知できない(見たければ各々探し当ててね)ってのはきつかった~(しかもまだ終わったわけじゃない?)。 

 

坂本くんとの月刊TVガイドも、全員表紙のザテレビジョンCOLORSも、あお。ほら、ほらね!!!

でも、カラーズのテーマがSKY BLUEで、色関連の話になった時、「みんな青が好きなんだね」みたいなこと言ってて、ん?健たんは?っていうwでもさ、トリコロールすきだもんね(解決)。

 

 

TVスポット見ても、「両A面じゃん!!」ってくらいにSPOT LIGHTも流してくれてて。メロディアスなバラードでも踊る、カップリングでも踊る、って最高だなぁ。踊ること忘れた時期なんてなかったとは思うけど、なんなら涙のアト~も世間的に踊ってる部類になると思うけど(笑)、Sky's The Limit出したのは本当良かったんだろうな~。その時の月刊Songsを思い出すよ。

 

井ノ原「シングルだから、自分たちがやりたいことよりも、”今、何をするべきか”ということを考えて…(V6のメンバーが出演するドラマの)主題歌はバラードが多かったし、健が昼ドラをやることになって、”この曲を出さないと、またしばらく踊れないね”という話もして。そういう意味では、ちょうどいいタイミングだったんじゃないかな」

(月刊Songs 2014.11月号)

 

この号は井ノ原・三宅コンビだったんだけど、まーーーすき。この人たちすき。組み合わせに関わらずコンビ厨苦手なんだけど(笑)、今後のV6について語り合ってくれる二人だから、っていう関係性からみてすきだな。

結果的に(見えないところでちゃんと仕組んでるんだろうけど!)、その次も踊ってるし。ただ、V6=踊りですよねって言われるけど、ここがいろんな仕事する中で踊り「も」出来るってことだから。ただ、一年くらい空いちゃうと踊れるってことを知らない人もでてくるからって先のSongsでは言ってたんだけどわたしたちは欠かせない要素だと思ってるし忘れたりしない、その調子でもっと見たいって思うから、純粋に踊る意思みたいなのが見えると嬉しかったりして。

 

はっ今作について全然話してない…

でもね、すごく、すごく良い感じで来てるんだと思うの。

わたしなんてタイミングがタイミングだったけど、でも、いまグループや三宅くんに関してわくわくしっぱなしだな。大人(ジュリー)の事情は考えたくもないけどw。コンサートだけは、だっれも荒らさないでねお願い。空気読んでね。なーんて

 

コンサート案内もうすぐかな~ってうずうずしてるよ。

今年はもっと6人の話が聞きたいな~!今週でる雑誌にも期待しとこ。