やっぱ、シンプル。

あえて真正面から語ります(笑)

こういう時に、どういうスタンスでファンを名乗ってるのかはっきりするんだなと思った。


日頃から与えられることを当たり前だと思っていて、自分の欲求を満たしてくれる存在として寄り掛かって勝手な期待とエゴを押し付けているくせに、「応援している」とかってあたかもタレントのためにやってます、って体で過ごしてきたのか。

はたまた、ひとつひとつ見せてもらえるものを、喜びと感謝の気持ちをもって受け取っているのか。

もちろんわたしは後者でありたいです。
たしかに欲求をぶつけてしまうこともあるかも知れないけれど(いや、あるけど。ごめんなさい。)、基本は感謝だよね、健くんのファンほんと楽しいね!、のスタンスでありたいです。


イエスマンになることがファンなのかと言えばそれは違うのかもしれない。
わたしだってべつに知りたくはなかった見たくはなかったし。はいどうぞ結婚して下さいとはまだ思えない(笑)だから、受け入れられないのはファンじゃないとかいうつもりもありません。だけど、受け入れられないのと、攻撃するのは違うからな。

一方的に期待して、「完璧」で「クリーン」なアイドル像を勝手に押し付けてきたくせに、「裏切られた」「釈明しろ」って何様のつもり???www

彼女いないとも言ってないし結婚しないとも言ってない。他のメンバーが結婚したときだって、散々みんなが騒ぐから、優しくて賢いことばをくれてただけなのに。そういう役回りを勝手におたくが期待しただけなのに。なのに、「お前もか」みたいな反応。どれだけ勝手なんだろー。


かなしみを怒りに変換しないとやってられないっていうなら、まぁ、理解はできる。ある意味失恋なわけだし。

でも、「頑張ってるフリが上手かっただけなんだね」「見た目だけじゃなくて中身も幼いんだね」とかなんとか、「好きだからこそ言うんだよ」とかいう卑怯な盾を使いながら人格否定するのは看過できなかった。投げ付けてる言葉は、到底愛があるものになんてみえません。好きだから、なんて上辺だけ。トゲしかないよ。


寂しいなら寂しいっていえばいいのに。
「みんなの健くん」でいてくれるから健くんが好きだった、優しいアイドル健くん💓が好きだったっていえばいいのに。


みんなの健ちゃんで居たいんだよ、とかラヂオで言ってくれたけど、健くんは誰のものでもないよ。三宅健三宅健自身のもの。お客様は神様です、はお客様が言うべき言葉じゃない。

「みんなのものでいたい」って言ってくれた時、コンサートでいろんなことばをくれたり、手振ってくれたりした時。散々喜んで湧いてたくせに。甘い汁だけいただいて、ここぞとばかりに叩くんですね。

寂しい悲しいではなく、叩きたいになったらもう潮時だと思います。

アイドルを応援することは義務じゃないし、程度は人それぞれ違えど、趣味だから。

今回のことでふるいにかけようなんて意図、あるわけないけど、結果的にふるいとして作用しても、いいのかなって個人的には思います(笑)
店にだってお客様を選ぶ権利はあるし、クレーマーがいつまでも引っ付いていても迷惑でしょ。。

我々(アイドル)は消費される側ですから、って健くんはいってた。取捨選択されるものであることは分かってるんだと思うよ。だから去りたければ去れば良い。潔く。

体力的にも精神的にも削がれる舞台期間中、家を出たら記者に突撃される、とかいままで散々いろいろあっても、ずっとアイドルやってくれているんだ、ってことだけでも尊敬と感謝だけどなぁ。お花畑って言われるんだろうけど(笑)お花畑、上等です。


残りのグローブ座もピロティも、羅生門も、新曲も、全部楽しみにしてるね。健くんがこれからみせてくれるもの、心から楽しみに、大事に受けとりたいです。


いつでもシンプルが一番さ。
良い曲。☺️


完全に勢いで書きました。独り言です。