滝沢歌舞伎2016

ついにこの日が。

健くん、本当に歌舞伎出るのかな?
幕が上がらないと本当にいるかわからないよ。

とかいう無所担もどき(?)な会話をしながら向かった、4月10日の新橋演舞場

雑誌も読んだしラヂオやweb連載や何やらで進捗状況をなんとなくは聞いていたが、全く実感がわかず、ふわふわした気持ちでいました。それはもちろん嬉しさから…。

詳しい内容に触れるのはやめておきます(ネタバレだから~とか言うよりも、わたし自身がまだまだまとめたくはないし、もし演出についてあれこれ書くならもっともっと咀嚼出来てからにしたいから)。


だけどとにかく、本当~~~に楽しくて、見たかった姿の健くんがそこにはいて。

新しい挑戦、予想外すぎる見せ場の数々に驚かされつつ、健くんがやってきたことが滝沢歌舞伎の中で反映されているのだなぁ~と嬉しかった。普段から見ているひとは気付く仕掛け。

わたしは、健くんのことをオトコらしい人だと思っているし、かわいいとか女子力高いとかより断然、かっこいいって言いたいタイプ(笑)なので、ジャニーズ事務所の中でも特に男社会、良い意味で男臭いイメージのある滝沢歌舞伎の中で健くんをみられるというのは本当に本当に念願叶ったりというか。幸せそのもの。特に時代物は前回の舞台がとっても良かったので、間違いない!と思ってた。


最初は、今のJr.と一緒にいるということが全く想像付かなくて、居心地としてお互いどんなもんなんだろうとかちらっと思ったりしたけれども、今日(4/11)とかはすのーまんとのお話も出ていたし、色々補助してくれる子たちとの連携や、劇中でジェシーくんと近くになったときお互い笑いかけてたの見て、これまで接点はなかったとはいえ良い感じで関係が育ってるのかなー?と思った。

36歳、事務所ではそこそこ先輩なのですよ。…ということを、自由人ポジションでいるV6ではあんまり意識させられることがないので(笑)、Jr.が絡んできてくれたり滝沢くんが嬉しそうにしてくれてるの見ると、なんか…もちろん全て見てきたとかではないんだけれども、一番大人なんだなぁとかうるうるきてしまう。外部の舞台ではないのに、グループから出た時の顔がみられるって不思議な感覚。

滝沢くんには頭があがりません!格好良い場面たくさん用意して頂いて本当にありがとうございますっっ。見せ場が本当に衝撃的かつまとまった時間あるもので、三宅担ばっかり喜んでたらどうしよう…。。笑
あんまり積極的に来るとバッサリいくときもあるけどw、きっと舞台全体、いろんな人のこと沢山考えてると思うんだよね~。とか、お花畑ですみません。


まだあんまり全体を観れてないし、なかなか見る機会もない子が多いから、楽しまないともったいないなーと思いつつ、健くんが出てるときはどうしてもそっちを見ちゃうんだけど、、

とりあえず林くんの歌が生で聴けて感動しておりますし(心が洗われる声だし動きもめちゃスマートときた…)、すのーまんの掛け合いめっちゃ面白いです。あと後藤泰観くんにもってかれるwwそれぞれに見せ場があるからJr.担の皆さんが自担が出てきたときにガッッって双眼鏡構えるの、個人的にはかなり好き。w

こんな楽しくてかっこいい舞台つくっちゃう滝沢くんはすごい。呼んでくれた滝様ありがとう。出ると決めた健くんも正しかった!ここに来て滝沢歌舞伎に触れることになるとは思わなかったけれど、こんなに楽しくて格好良いなんてー!毎年出てるJr.のファンの人絶対楽しいだろうなぁ。とか考えがあっちこっち散らばる。笑


まだまだ始まったばかり。

ケンタッキーをコツコツ食しつつ、春を楽しんでゆきたいです。