やっぱ、シンプル。

あえて真正面から語ります(笑)こういう時に、どういうスタンスでファンを名乗ってるのかはっきりするんだなと思った。 日頃から与えられることを当たり前だと思っていて、自分の欲求を満たしてくれる存在として寄り掛かって勝手な期待とエゴを押し付けてい…

二十日鼠と人間

東京グローブ座 10/3~10/28 大阪 森ノ宮ピロティホール 11/8~11/11 10月3日(水)『二十日鼠と人間』初日が開幕しました。おめでとうございます!久々のみやけくん主演舞台。心から楽しみにしてました。 やっぱり初日の雰囲気はいいですね。客席も板の上の…

V6の愛なんだ・電波ジャック・にこ健とラヂオ

みやけくん、いのはらくん朝から一日お疲れさまでした!盛り沢山な一日でした。 V6っていいなぁと改めて感じた一日でした。優しくて面白くてあたたかいおにーさんたちだなぁ。わたしはバラエティースイッチの入ったみやけくんがだいすきです。自分がどういう…

六本木歌舞伎 第三弾 『羅生門』

www.roppongikabuki3.com第三弾となる今回は、芥川龍之介の最高傑作『羅生門』。演出は第一弾から引き続き三池崇史が担当。出演は海老蔵、そして共演には歌舞伎初出演となる三宅健が決定!人間のエゴイズムを克明に描いた文学作品を、三池がどう解釈し、どう…

たきざわくん

わたしが書くことではないかも知れませんが。 完全なる他人事として捉えることはできなかったので。 タッキー&翼、解散。 滝沢秀明くん今年限りでタレント活動から引退。 みやけくんが滝沢歌舞伎に出演していなかったら。KEN☆Tackeyとしてデビューしていなか…

滝沢歌舞伎2018 大千穐楽

3年間192公演、ありがとうございました。おつかれさまでした。 正直あっという間な3年間でした。初めてのジャニーズ舞台、初めての滝沢歌舞伎、初めての演舞場そして御園座、と初めて尽くしの思い出をくれたけんくんには感謝の気持ちでいっぱいです。そして…

名古屋の芸所、御園座

御園座新劇場開場記念 滝沢歌舞伎2018 ついに来ました御園座公演!!^^☆日帰りで初日に行っていました。演舞場では三年、けんくんのいる滝沢歌舞伎を見ていても、御園座初日は特別だった。新しい場所に連れてきてくれたことに感謝。舞台の真ん中できっと見…

滝沢歌舞伎2018 新橋演舞場公演

5月13日(日)、滝沢歌舞伎2018 新橋演舞場公演が千秋楽を迎えました。きっと、もしかしたら、演舞場でみやけくんを見られるのは最後かも。滝沢歌舞伎としてはおそらく最後。…毎年そう思ってはいたつもりだったけど今年は尚更。 またいつか立ってほしい場所だ…

春の踊りは よぉいや、さぁ~!

幻なんだろうか。と、ここまで思った事は、なかったかもしれない。 今年も、演舞場で、滝沢歌舞伎で、みやけくんに会える。ただただ純粋に嬉しい気持ちが込み上げています。 二年連続で出演したこと自体も奇跡だと思ったし、2年周期でリニューアルするのが慣…

カウコン、2017年振り返り

あけましておめでとうございます。2017年は手話、滝沢歌舞伎、コンサート、バラエティ、ドラマ、雑誌…等々、たくさんみやけくんに会えて本当に本当に楽しくて忘れられない年になりました。数えていないけれど、今年が今まででいちばんけんくんに会えたかもし…

キミヘノコトバ

みやけくんってすごいなぁと思うと同時に、 彼はそういう役割、役回りをいつから担ってきたのだろうと考えてしまいました。 わたしがみやけくんのファンなのは、 「みんなのことが大好きです」「あいしてる!」とかって言ってくれるから、ではありません当然…

魔法の箱の中で生きるということ。

TVガイドPERSON vol.64 ISSUE 三宅健「魔法の箱の中で生きるということ。」 久々にお芝居について、演じるにあたっての過程について話すみやけくんを知れて嬉しかった。♡みやけくんが役を演じるのは(キスブサはさておき)、2014年秋の昼ドラ、ほっとけない…

Remember your love

久しぶりに書きに来ました。V6 LIVE TOUR 2017 The ONESドリフェスのことも、紅白も、カウコンも、滝沢歌舞伎2017も、手話とかトットちゃん!とか全部書けていないけれど(笑)、変わらず元気にみやけくんのファンです。11月25日に、待ちに待ったWOWOWでの放…

滝沢歌舞伎、閉幕

滝沢歌舞伎が終わって、まとめ的な記事を書いていなかったので。 にこ健を読んで、わたしもさすがに自分の感じたことを整理したくなった!もうすぐ二週間だけど(笑) 今更ながら!全49公演お疲れさまでした。 Jr.担やったことのないわたしが、滝沢歌舞伎に…

Show must go on.

ありがとうと言えるよ 目の前の 君に 真っ直ぐ 伝えたくて そうさずっと僕らは 同じ道行けることを信じてる 怪我のことを知ったとき、たかがいちファンが大袈裟だけど、すーーっと血の気が引いていく感じがして、やだやだそんなあんまりだ、と、とにかく信じ…

滝沢歌舞伎2016

ついにこの日が。健くん、本当に歌舞伎出るのかな? 幕が上がらないと本当にいるかわからないよ。とかいう無所担もどき(?)な会話をしながら向かった、4月10日の新橋演舞場。雑誌も読んだしラヂオやweb連載や何やらで進捗状況をなんとなくは聞いていたが、全…

課題はいつもある。

今日、最後ですけど、20周年とかって言うよりは今回のツアーどうでした? 「うーん…今回まだまだだったな。笑」 …課題が見えた? 「んー課題はいつもある。 (すーっと息を吸いながらぽそっと)…たいへんだよ。」 まだまだだったな、のときに少しわらいながら…

君の好きなとこ

初回Bのコメンタリーダイジェストで。 「井ノ原くんはさ、ほらあの、ステージ上に落ちてるさぁリボンをさぁ、配ってあげてんじゃん、あれ見てすんごい優しいなぁと思ってさ」 ほんと? 「おれ絶対やんないもん」 (笑)なにその下に落ちたものを拾う…とかって…

私を構成する9枚

最近 #私を構成する9枚 というハッシュタグをよく目にしていて、面白そうだなと思ったのでわたしもやってみました。思い入れがあったり、大切だったりするアルバムを挙げるみたい。色んな人の音楽遍歴が覗けて面白いです。 アルバムはMr.Children /I♡U ゆず …

僕がジャニーズの原点回帰です

どんな三宅健をお見せできるか、是非、楽しみにしていて下さい。この言葉を反芻して…何度も。 年明けのにこ健を読んで、今年は絶対なにかある!と思っていて。特に、舞台で健くんが見られるのを、心待ちにしていたのです! 舞台は間を開けずに続けたい、と言…

躊躇して見逃せばLooser!

健くんを、V6を、すきになれてしあわせだなぁ。 最後まで、今もなおそう思わせてくれている、すてきなツアーでした。 北海道から始まったのが遠い昔のようだけど。 オーラスを迎えまして、念願叶って参加していました。 「泣いても笑っても一度きりの20周年…

醒めない夢のように

久しぶりに更新。 別のメモ置き場も持ってて、はてなだとグループに表示されちゃうからなかなか思うことが書けないので滞りがちなんですけど。 でもま、せっかくアカウントあるんだし!いまはいましかないのだし~ってことでふらりと。 主なトピック ひとつ…

空を読む

近頃…ごたごたしてるなぁ、というか。棘がすっごくかなしいなって思うことがあります。 ちょっと古い話題です。 あれ程までに他G担まで広がると思わなかった、みやけくんのラジオ。(笑) そしてそれだけじゃなくてネガる声も目立つ気がして。。 最近は、気…

あおのせかい

あお、がすきです。 青、蒼、藍、っていろいろ表し方があるけど…どんなあおも大抵すきです。赤とかピンクって選んだことがほぼない。あおすき。っていうわたしのことなぞさておき。 三宅くんはあおがとっても似合うなって思います。これ三宅担のお友達とよく…

☆V6にツアーで歌ってほしい楽曲リクエスト

V6

わたしが入れた曲まとめ! コメントも書きたかったけどとりあえず。 シングル曲 スピリット:26票 UTAO-UTAO:16票 愛のMelody:8票 GUILTY:7票 kEEP oN.・Sky’s The Limit・Swing!:5票 グッデイ‼︎:3票 ありがとうのうた・僕と僕らのあした・Darling・COS…

『みんなの手話』ナビゲーター続投!

新年度(2015年4月~)の出演者が決まりました! 講師:善岡 修(デフ・パペットシアターひとみ代表)ナビゲーター:三宅 健(俳優・歌手)講師アシスタント:ホサナ講師アシスタント:那須 善子 (みんなの手話|NHK福祉ポータル ハートネット より) とて…

悲しいほどに ア・イ・ド・ル

「この声だ その響きだ 一番好きな音は」 ひびき ー Mr.Children このひとだ、このグループだ。間違ってないんだ。 ステージの上で、眩しいほどのスポットライトを浴びて、歌って踊る姿が本当にすきでしょうがなくて、大事で、何にも代えられない。 きもちの…

V620周年アニバーサリーイヤーを勝手に計画してみる。

V6

askにてお友達に、 理想のV6の20周年アニバーサリーイヤーのシナリオを教えてください。(CDリリース、ツアー、特番、出版物等、出来たら時期も合わせてお願いします。) という質問をいただきました!ああでもないこうでもない、と書き上げたものの、文字数オ…

ベストオブKEN☆2014

祝☆三宅さん2015年初メディア露出!(VS嵐) 感想としては、 クリフクライム、ボタンは押せずともアゴは上り切らせて欲しかった!贅沢を言えば去年のリベンジとしてボタン押して全力でドヤって欲しかった!!!w キッキングスナイパーでさらっとパーフェク…

2014→2015

新年明けましておめでとうございます。 ヲタ活的振り返りをしていなかったのでご挨拶とともに書いておこうと思う。 わたしにとって2014年は様々な出会いがあり変化の年だった。並びにV620周年資金が思うように貯まらない一年だった(笑) 4月 夜中に犬に起こ…