醒めない夢のように

 

久しぶりに更新。

別のメモ置き場も持ってて、はてなだとグループに表示されちゃうからなかなか思うことが書けないので滞りがちなんですけど。

でもま、せっかくアカウントあるんだし!いまはいましかないのだし~ってことでふらりと。

 

 

主なトピック

ひとつめ、

V6のツアー、とうとう折り返してます。と。

 

ふたつめ、

雑誌いろいろ出てくれてて、ほくほく。

ひとつめで長引きすぎたのでカット(笑) 

 

 

ツアー、ね。

先週の日曜日の福岡で、全15公演中8公演が終了していて。

ちょうど折り返したところ。

3/19に発表されて、随分先の話だと思っていたけど、始まってみるとほんとにあっという間。

 

あったかいんだよねぇ、ほんと。

 

セトリ見ても、このあたりは、投票見てくれたんだろーな、ってわかるし、なるべく詰め込んでくれたのが感じ取れる。

 印象としては、王道シングル祭り、て訳でもなくて、流れも大切にしてくれてるなぁと。だから、飽きない、し、いい意味で疲れないw(シングルメドレーで来られたとしてもたのしい、と同時にエネルギー使うからさこっちもw)。もちろん声は出すから終わったあとは肉体的には多少くるんだけど。わたしはこの流れ、すっごくすき。繋ぎが絶妙でさぁ…!って、いますぐべらべら曲について話したいんだけどこういう場なのでやめておく。。

 

踊ってるV6が、健くんがすき。今が一番踊ってます、っていう言葉がすごく嬉しい。

その上で、健くんの音の取り方もすきだなぁ。一音一音を感じてるんだな~って。V6は良い楽曲に恵まれている、って話を度々しているけど、そういった愛情もあるのかな。雑誌の連載も、バラエティも、手話も、健くんのぜんぶの活動、おんなじくらい応援してるしだいすきなんだけど、歌って踊っている姿を見ていられる、っていうのはほんとうに幸せなんだよね。オープニングでの眼と動きで、今日気合入ってる~!!><><>< って心がわさわさするところからわたしのコンサートが始まる()←気合感じない日とかないけどね。。

 

 

本人たちの言葉も、それぞれがあったかくて。

 

「今日という時間を使ってくれて、本当に感謝してます」

「みなさんのすてきな笑顔がたくさん見られて幸せでした」

「それ(みんなの笑顔)を見るために、やってるんだなぁ」

「待ちわびてくれていたことが、ありありと伝わってきました」

「僕たちという存在が、なにかの励み、活力になっているのなら」

「先の想い出を作っていけたら」

「沢山、たっくさん想い出を作っていきましょう」

 

 健くんのことば。

(ざっくりと)

 

そこまで、言葉で分かりすく伝えて欲しいファンではないの。わたしは。昔のアイドルみたいに(?)、みんなのことあいしてるよ、とか言われてぎゃー!!と沸かせて欲しいとはあんまり思わない。(言われたらある程度沸くだろうけどw)

だけど、あいさつとか、にこ健とか、雑誌とか、全部繋がってて、その全部から愛情をもらってるなぁ、そういうのって嬉しいなぁって心から思う。

健くん担、ほんとうにしあわせです。これほんと、大真面目に言えるんだよ。(痛いのは知ってる)

 

わたしという個人が、なにか返せるなんてことは絶対にないんだけど、できるだけいつもあったかい気持ちでお仕事して欲しいし、迷惑かけるなんてもってのほか。健くんうちわ持つ集合体の一部wとして、気持ちよく歌って踊り続けてくれるように応援したいなぁ。「応援」ってじゃにおたっぽいねwっていうつまんないノリツッコミとともに、今回はこの辺で。。

 

新潟までの一週間!さみしいけど頑張らなきゃね。

おかだくんは映画頑張ってください~!