春の踊りは よぉいや、さぁ~!

幻なんだろうか。

と、ここまで思った事は、なかったかもしれない。



今年も、演舞場で、滝沢歌舞伎で、みやけくんに会える。

ただただ純粋に嬉しい気持ちが込み上げています。


二年連続で出演したこと自体も奇跡だと思ったし、2年周期でリニューアルするのが慣例って言うし、さすがにもう、最後になってしまうのだろうと。

そう思って寂しい気持ちと、晴れ晴れしい気持ちで去年の千秋楽を見つめていた気がします。



3年連続って、いろんなことを言う人はいると思うけれど。
でも、そんな雑音どうだって良い。納得行かないなら離れれば良い話で。



滝沢くんやいろんな大人が再び健くんを選んでくれたことが本当に嬉しいし(わたしはケンタッキー厨ではありませんが)、

何より、新橋演舞場という場所に立つ健くんがまだまだ見られることが涙が出るくらい嬉しいです。


しかも今年は、名古屋 御園座だってある。
(ドバイも頭の片隅には置いておく)


外部orジャニ舞台、舞台orコンサートとか関係なくて、健くんが舞台に立つ姿を見られることを本当に心から嬉しく、楽しみな気持ちでいっぱいです。


新しい春を教えてもらった一年目。
戻ってきた、って感覚にしてくれた二年目。
三年目は、どんなことを感じさせてくれるのか、楽しみで仕方ありません。



平昌オリパラ ユニバーサル放送。

ザテレビジョンCOLORS ソロ表紙。

(期待も込めてきっと今年も)みんなの手話。

そして、滝沢歌舞伎2018。



頼もしい限りです。
自分でたくさん縁を、仕事を繋いでいるこの感じ、とっても尊敬してる。


歌舞伎に関しては、もう次はないだろうという気持ちで、しっかり焼き付けておきたい。

これから訪れる春、ほんとうにたのしみにしてるね。

みやけくんが魅せたいもの、やりたい仕事がぜんぶそれぞれ、無事に、成し遂げられますように。